2021年6月30日水曜日

こあら組 6月もありがとう♡




例年よりも早くはじまった梅雨の季節ですが、ようやく梅雨明けの兆しが見えてきました。
6月も元気いっぱい、保育園に来てくれたこあら組さんにありがとうを伝えたいです。


パラバルーンでは数を重ねるごとに、お友達と息を合わせて技を決めることができたり力加減が上手になりました!



大好きなお友達と元気いっぱいに戸外で遊ぶ姿はとても可愛く癒されます♡


七夕制作では夏野菜のオクラを使い野菜スタンプをしました。
オクラの硬さやタネを観察しながら優しく握ってスタンプをし、きらきら星を表現することができましたね。
持ち帰りの日をお楽しみに!


また昨日からお部屋の壁面が新しくなりました☆
夏ならではの本物のうちわに、子どもたちが描いた海がとても涼しげです!
ぜひお部屋を覗いてみてくださいね。


水やりを頑張っているアイコちゃん(ミニトマト)もたくさんの実が大きくなり、先日ついに赤くなり始めている実も発見しました♡
毎日登園すると「アイコちゃんもう食べられる?」「赤くなってるよ!!」と観察を楽しんでくれています。

これから暑い暑い季節がやってきます。
眩しい太陽に負けないくらい、こあら組さんのキラキラ笑顔を見ることができる夏になりますように(*^^*)





こあら組 担任