2021年6月22日火曜日

実験をしたよ!らいおん組

先日、SASの池中先生と増田先生がらいおん組さんの為に楽しい実験を用意してくれました!
お遊戯室に用意されている物を不思議そうに見つめる子どもたち…いつもと違うことが始まる様子にちょっぴりドキドキでした!
しかし、実験が始まるとみんな興味津々。
色のついた液体に、魔法の粉を入れるとシュワシュワ―と溢れ出し、火山の噴火が始まりました!
驚きの現象に、みんなビックリです。
この液体の正体はなんだろ~?とらいおん組さんの推理が始まります。
「匂いで分かるかな?」「ちょっと変わった匂い!」「マヨネーズかな??」「でも見た目が違う…」
増田先生に答えを教えてもらいますよ…♡

続きます!