2021年6月1日火曜日

咲いたよ!ひまわり☆りす組

昨年度末に植えたひまわりの種

“みんなで育てよう”と毎日子どもたちが水やりを率先して行ってくれていました!





最初は水をこぼして鉢に着く前に水がなくなったり、小さな鉢に水を注ぐことが難しく先生と一緒にジョウロを持ち水をあげたりしていたのですが、日に日に上手になっていくりす組の子どもたち!
先生がジョウロに水を入れると、「そーっと!そーっと!」と言いながら運んでくれたり、自分の力で慎重に水をあげることが出来るようになりました☆




「早くお花みたいね〜」「どんな花かな?」と子どもたちや先生の想いが実り、昨日とっても素敵なお花を咲かしてくれました(*^_^*)♡


雨の日も、風の日も、気温が高い日でも、力強く成長する生命力に驚きと感動でいっぱいです。
りす組のお友達にも力強く、またひまわりのようなキラキラした笑顔で毎日過ごすことが出来るよう楽しい保育を考えていきたいと思います!




りす組 担任