2021年6月22日火曜日

実験をしたよ!②らいおん組

液体の正体はお酢で、魔法の粉は重曹でした!
「おうちにある物だよ」と伝えると探してみる!とウキウキでした(^O^)

最後はゲームをして楽しみましたよ。
風船の中にお酢と重曹を入れると化学反応が起こり、膨らみます!
先生の息で膨らましたものは軽く、お酢と重曹で膨らませた物は重いので、
「どっちが重い?」「せーの!」で落としてみて、重さ比べをしました。「いっしょにしよ!」とお友達同士、協力してくれたらいおん組さんです。
「面白かったね!」「凄かったね!」と話してくれたお友達。ちょっと気が早いですが、小学校に行ったらこんな楽しい実験やお勉強ができると思うと、ワクワクするような時間となりました(^O^)

らいおん組担任