2021年6月18日金曜日

こあら組 バイキンさよなら!




本日は6月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
6月生まれのお友達はこあら組さんにはいませんでしたがぱんだ組さん、らいおん組さんに「おめでとう!」と拍手をしたり沢山練習をした『あめふり♪』の歌を心を込めてプレゼントしてくれましたね♡

いつも子どもたちが笑顔になる楽しい出し物をして下さる武村園長先生!
本日の出し物では手洗いの仕方を改めて勉強することができました。


リズムに乗りながら楽しく手洗いの仕方を教えて下さる園長先生に釘付けで一生懸命真似っこ♡

おねがい、おやま、おおかみなど色々な手洗いのポーズを学ぶことができましたね。
さっそく次の手洗いの時間に実践してくれているお友達を発見しました!


「泡は一回だったね!」「かめさんってこうだっけ?」とお友達や先生と確認しあったり



「先生言わなくても(教えてくれなくても)できるよ!」と自信満々に手洗いをしてくれていました☆


「ぴかぴかになった!」と満足気な子どもたちでした(*^^*)

これからも正しく楽しく手洗いをして元気に過ごしましょうね。
来週もニコニコで登園して下さるのをお待ちしております♩





こあら組 担任