2021年6月1日火曜日

新聞遊び☆ひよこ組

本日は新聞遊びを行いました。

ビニールプールに入ったたくさんの新聞紙を不思議そうなお顔で見に来てくれたひよこ組さん。

”何が入ってるのかな…”と興味津々で覗き込んでくれていました。




ビニールプールの新聞紙をくしゃくしゃと丸めたり…



壁に貼っている新聞紙を上手にビリビリ破ったりしました!



新聞紙の上に立って足でも感触を楽しみ、にこにこ笑顔です♡



最後はアンパンマンの登場です!

たくさんの新聞紙のごはんをアンパンマンに「あーん」すると…

あっという間にお片付けも終わりました☆





楽しみながらお片付けまで頑張ってくれたひよこ組さん。

初めての新聞でも好奇心旺盛なひよこ組さんはたくさんの遊び方で楽しんでくれました(*^_^*)

これからも色々な素材で感触遊びを楽しみましょうね♡


ひよこ組担任