2021年6月22日火曜日

風船遊び☆うさぎ組

本日、風船遊びをしました!
先生が風船を膨らませているときから「風船だー!」と大盛り上がりだったうさぎ組さん。「風船楽しみー!」と待ちきれない様子でお話ししてくれていました!

   

ゴムで吊るした風船に「わー!」と大はしゃぎ♪夢中で引っ張ってくれ、ビョーンと跳ね返る風船に「とんだよ!」「先生みててね!」と嬉しそうにお話ししてくれていました!夢中で何度も引っ張ってくれている姿が微笑ましかったです(^ ^)

風船をくわえてお友達と「ふー!」と膨らませる真似っこ!「あれー?」「膨らまないねー!」と笑い合っていたやり取りにキュンキュン癒されました♡


「風船楽し〜!」「また風船しよっか!」と遊び後もたくさんの笑顔が溢れていたうさぎ組さんです!

これからも子どもたちが楽しめる遊びを考え、一緒に楽しみたいと思います(^-^)/


        うさぎ組 担任