2021年6月16日水曜日

梅雨の制作part 2⭐︎うさぎ組

思い思いに作った素敵な傘の仕上げにみんなでしずくの画用紙を貼って雨を降らせました!
「糊でペタペタ貼って雨を降らせてあげよう!」と声を掛けると「糊は1の指でする!」と教えてくれた子どもたち。



「先生糊ついたよ!」「次はこれにしよっかなー!」と可愛らしくお話ししながら貼ってくれていました!糊を使った制作をする度にどんどん使い方が上手になっていく姿に成長を感じました♡



「雨いっぱーい!」とキラキラ笑顔でたくさんの雨を降らせてくれていたうさぎ組さん!これから雨の日が増えてきますが、どんなときも楽しみながら可愛い笑顔を見せてくれる子どもたちといろいろなことに取り組んで参りたいと思います(*^^*)


   

       うさぎ組 担任