2021年6月11日金曜日

こあら組 海を描いたよ♡





先日、白いクレパスでマルを描いた画用紙に絵の具で海を表現しました。
たくさんの海の写真を用意すると「海は青色!」「みどりもある!」と教えてくれたこあら組さん。


子どもたちが発見してくれたように4種類の青、緑の絵の具を用意しました。

「1.2って筆を拭ってから塗ろうね」というお約束もしっかりと守り、絵の具遊びを楽しんでくれていましたね。



絵の具を塗り進めていくと、、

「先生!まるいの出てきた!!」と先日のマルがキラキラの気泡として現れました♡大興奮の子どもたちが可愛かったです♡


浅瀬のエメラルドグリーン、コバルトブルーの深海、綺麗なグラデーションと個性豊かな綺麗な海を描いてくれました!


壁面の完成をお楽しみに(*^^*)





こあら組 担任