2021年6月16日水曜日

ぱんだ組☆体操教室にて

 本日の体操教室では、お友達とペアになってのストレッチから始まりました!


お友達に背中を押してもらって、ぐーっと前に体を伸ばす子ども達!

「いたいいたい」と言いながらも顔は笑顔!楽しさが伝わりました(^∇^)



その後、ジャンケンゲーム!

お友達とジャンケンをして、負けたお友達は勝ったお友達の周りを回るゲームでした。

「また負けた〜!」と言いながら皆が楽しそうに走る姿が可愛かったです♡




次はジャンケンで負けたら、勝ったお友達の足の下をくぐるゲーム!

低い姿勢になれずに足の下につっかかってしまったり、少し恥ずかしがったり、何回負けても笑顔で楽しむ子どもたちの姿を見ていると、あまりの可愛さに思わず、市村先生と共に笑いが込み上げました!


最後は、グーパーゲーム!

市村先生の掛け声に耳を傾けて楽しんで参加してくれていたぱんだ組さんでした(^∇^)


負けても泣かずに楽しむことができるようになってきて、ルールのある遊びが益々楽しくなってきましたね♡

またゲーム遊びしましょうね!


ぱんだ組担任