2021年6月25日金曜日

こあら組 夏開幕!!




待ちにまった今年度はじめての水遊びを行いました♡
昨日から「水遊びはやくしたい!!」とワクワク。登園すると「タオルもってきたよー♡」「りずむ打ち頑張るね!」と朝から心の準備万端のこあら組さん!

脱いだ体操服は自分で畳み、沢山ある準備の行程をしっかり覚えて実行し、芝生に降り立ってくれました。



「きゃーー♡」と冷たいお水が身体にかかるととっても気持ちよさそうでした!
水鉄砲やシャボン玉など遊びたいおもちゃに一目散。
「順番こしようね」と、ふわふわの声も聞こえてきましたよ。


ぷにぷにの水風船を持ちこの笑顔♡


普段あまりすることのない大きなシャボン玉にも夢中で、「わぁ!」と風に乗って空に上がっていくシャボン玉に大盛り上がりでした。



先生vs子どもたちの水の掛け合いが始まると芝生を逃げ回りながらも狙い撃ち☆
初めての水鉄砲の使い方もすぐにマスターして、
遠くにいる先生やお友達にも当たるほどのコントロールの良さを発揮してくれたお友達もいましたね!


キラキラ、ワクワクの夏は始まったばかり!
また次の水遊びの日が楽しみですね(*^^*)




こあら組 担任