2021年6月14日月曜日

ぱんだ組☆お散歩に行きました

6月の初日、晴天の中、保育園の近くの並木町までお散歩にでかけました!


久しぶりのお散歩に朝から楽しみにしてくれていた子ども達!

お友達と手を繋いで出発です(^∇^)



保育園を出発するとすぐに、あるこ〜あるこ〜♪と童謡のさんぽを熱唱していたぱんだ組さん。

横断歩道では手を挙げて上手に渡ることができました!


あっという間に並木道!

並木道に並んでいた木の観察を行いました(^∇^)

「大きな木から、細い木がたくさん生えているね」と言いながら眺めたり、「葉っぱたくさんある!」「木の根っこもあるね!」と言って興味津々。

葉っぱに手を伸ばすお友達もいましたよ(^∇^)


その後、木がたくさん生えている広場で自由時間!

木に抱きついてみたり、手で触ってみたりと、体全身で木を感じることができました(^_^)



保育園の木や道路の木など、様々な木を観察できたぱんだ組さんでした!


ぱんだ組 担任