2021年6月24日木曜日

こあら組 スープの中に…♡




本日の給食の時間。
お当番さんが配膳をしてくれていると
「わー!」とお部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。

子どもたちの視線の先には…


いろいろなカタチをした人参や大根♡
昨日、ぱんだ組さんとらいおん組さんが型抜きをしてくれたお野菜が入っていました!


「かわいい〜♡」
「うさぎさんがはいってる!!」とお友達と見せ合いをしたり、



「どんなカタチだった?」と先生たちが話し掛けると「もう食べちゃった♡」「内緒〜♡」と大盛り上がりの子どもたち!
「おにいちゃんもぺったんしたのかな!?」とキラキラの目で聞いてくれるお友達もいました。


「ぱんだ組さんになったら型抜きができるよ!」とお話しをすると「いいな〜」「はやくやりたい!」と希望に胸を膨らませるこあら組さんがとっても可愛かったです(*^^*)




こあら組 担任