2021年6月10日木曜日

こあら組 今日は時の記念日☆




本日は時の記念日ということで
お持ち帰り頂いた時計の制作の様子をご覧いただきたいと思います♡

まずはお部屋の中にある時計をみんなで観察。
「時間は守るもの!」「お約束だよね」と頼もしい発言が飛び出しましたよ!



1〜12の数字を丸く貼れるように先生のお話しをしっかり聞き、お友達同士で相談して教えあっている光景もみられました(*^^*)

数字のシールを貼り終えると顔作り!
エルモとクッキーモンスター、好きな顔を選びかわいい目を描いてくれました。


パーツ貼りも子どもたちがあっという間に完成させてくれました!
糊づけでは「てんとう虫くらい!」「ダンゴムシくらい!」とそれぞれ少ない量をイメージして虫に例え、上手に取り組んでくれています。


最後にピンクのクレパスで頬っぺたを描き完成です!
同じ題材でも個性あふれる作品が完成し、お友達の時計を見て「かわいいね」「おめめが大きい!」と感想を言い合う姿が見られました♡


ぜひお家でもお話しを聞いてみてくださいね。





こあら組 担任