2021年5月28日金曜日

ぱんだ組☆待ちに待ったSL

 本日は子どもたちが待ちに待っていたSL乗車の日!

幼稚園から聞こえる汽笛の音。「汽車の音する!」「あ!また音が聞こえたよ」と言ってこの日を心待ちにしてくれていました(^∇^)

雨が降ることなく、涼しいお天気で幼稚園に出発することができました☆


お友達と手を繋いで幼稚園に到着すると、「早く乗りたいな〜」「もう乗れるの?」と言ってワクワクしていたぱんだ組さん。

幼稚園で出会う先生やおじ様や運転手さんに大きな声でご挨拶ができました!

そして、すぐに乗ることができました。


お友達に手を振ったりハイタッチしながら、大喜びの子どもたち♡



「早くなった〜」「おーい!」「たのし〜い!」と言って笑顔が溢れていましたよ♡




到着してSLが止まると、え!?終わり??と言ってるかのような子どもたちの口が空いた表情もまた可愛かったです♡


精一杯楽しんだあとはお疲れモードの子どもたち!

楽しい思い出になりましたね☆

来週もムジークフェストがあります!

楽しみに保育園に来てくださいね♡


ぱんだ組担任