2021年5月25日火曜日

ゲーム遊び★らいおん組

先週から雨の日が続き戸外遊びがなかなか出来ないのですが、らいおん組さんは室内で出来るゲーム遊びをして大盛り上がりです。
ボールを使ったドッカンゲームは先日、初めて挑戦しました。聞き馴染みのある曲に合わせてボールを回すのですが、曲が止まってしまうとドッカーンと爆発です!ゲームのハラハラ感が面白いようです。

ネコとネズミゲームでは『ネコ』『ネズミ』の二つのチームに分かれます。どちらか、名前を呼ばれたチームが逃げる…というゲームなのですが、保育士が「ね、ね…ねぎ!」「ね、ね…ねんど!」と間違って呼んでしまうとみんな揃ってズッコケてくれるのです!♡ユーモアたっぷりの様子が可愛らしく、こちらまで笑顔になっちゃいます(^o^)

遊び終わってからも「面白かった!」「明日は何する?」とニコニコ笑顔が嬉しいです♡

らいおん組さん全員で遊べる、楽しいゲームをまた行いたいと思います!

らいおん組担任