2021年5月14日金曜日

こあら組 ふたかみの森せいか子ども園に行きました♡2




芝生遊びが終わると、お待ちかねのアネビー遊具です!
①おもちゃを持って遊具に登らないこと
②先生は遊具に登るお手伝いをしないこと
③自分の力で挑戦してみること
3つの約束を伝えると「わかった!」「あの高いやつ登れる!」と
力強いお返事を聞かせてくれました。





芝生の滑り台では「怖いかな・・・」
「怖くないよ!一緒にいこ♡」と手を繋いで滑ってみたり




恐竜のおなかの中で楽しくおままごと。
「アイスやさんですよ」「どれにしますか?」と会話を弾ませていました。





そして難しい遊具にも挑戦!
うさぎ組の時よりも高い高いところへ登り
意を決してジャンプすることができました♡







たくさん身体を動かして楽しんでくれたこあら組さん。
帰ってきてからは給食をしっかりと食べてぐっすりお昼寝・・・
「たのしかった!」「虫さんも捕まえた!」と
起きてからもたくさんお話しをしてくれて
にこにこの子どもたちが可愛かったです♡


帰り際「可愛くて格好良いこあら組さん、またいつでも遊びに来てくださいね」とお誘いの言葉もいただきました♡
残念ながら本日はお休みのお友達もおり寂しかったですが
つぎはみんなで行かせていただきましょうね!

こあら組さん だーいすき♡







こあら組 担任