2021年5月16日日曜日

今週の子どもたち

 

先週よりも子どもたちの賑やかな声が戻り、園の生活リズムも取り戻してきたように思います(^^)

元気に遊ぶ様子が見られる一方で、朝夕の気温差から鼻水や咳、発熱等で体調がすぐれなかったり、疲れが出ます。引き続き園でも気をつけて参りたいと思います。

それでは今週の子どもたちです。


ひよこ組






りす組
いちご狩り、和太鼓に触れました





うさぎ組
音楽が流れるとノリノリでダンス♡




集中して指先遊び。



用務員のおじ様が毎日お掃除をして下さる様子を見ている子どもたち。
「お掃除してるの?手伝ってあげる!」とおじ様の真似っこしながらお掃除してくれました。お手伝いの気持ちが嬉しいですね♡


こあら組



金曜日には
ふたかみの森せいかこども園でたくさん遊びました。パンプキン組のお友達も参加してだるまさんが転んだをしたり、保育園にはない遊具に大はしゃぎでした♡







ぱんだ組






らいおん組





せいか保育園に可愛いお客様が!


”ツバメが巣を作った場所には幸福が訪れる“といわれるほど幸せの象徴のツバメ。
日に日に成長するツバメたちは巣から落ちそうなくらいギュウギュウ詰めで親ツバメからのエサを待っています。
子どもたちのために一生懸命エサを運ぶ親ツバメを見ていると親子の大きな愛を感じます♡

保育園の子どもたちも毎朝ツバメの様子を見守り「餌食べてる!」「あ、また飛んでいった!ご飯探しに行ったのかな?」と生き物の生命力の強さを感じているようです。
無事に巣立ちますように!(^^)!


来週の子どもたちもお楽しみに\(^o^)/