2021年5月17日月曜日

マラカス遊び☆ひよこ組

先日は手作りマラカスで遊びました。

シャカシャカ…と先生がマラカスを振ってみると続々と集まってきてくれたお友達。

透明のコップの中には鈴やボタン、クリップなど様々な音が鳴る物が♡





好きなマラカスを手に取り上手にフリフリ☆




”何が入ってるんだろう?”と不思議そうにマラカスの中を見たり、違うマラカスを振って音の違いを楽しんでくれたりしました。


先生がマラカスの中身を出すと、鈴などで感触遊びを楽しんでくれたお友達も(*^_^*)



新しい玩具にも興味を持って遊んでくれて、たくさんの笑顔を見せてくれるひよこ組さん。

これからもたくさんの遊びを保育に取り入れて参りたいと思います。


ひよこ組担任