2021年5月21日金曜日

おやつタイム☆りす組


朝の会が終わると、おやつの時間です(^-^)

「おやつ食べに行こう♪」と声をかけると自らテーブルに向かい椅子に座りに行く子もいるくらいおやつが大好きなりす組の子どもたち!






先生の「もぐもぐ」「かみかみ」という声かけに合わせて口を動かし咀嚼を楽しんだり、「おいしっ♡」とほっぺに手を当てる姿も♡






食べ終わると、お皿のお片付けもしてくれます!
コップが落ちないようにそーっとそーっと運びます☆毎日行っているので習慣付き、何も言わなくても自ら片付けに行ってくれます!


またウェットティッシュで口を拭き、牛乳ひげやおやつがついていないか鏡を見ながらチェックする子もいますよ♡「できたー!」と嬉しそうに先生に教えに来てくれる姿が微笑ましいです。


子どもたちの日々の成長を感じられることに幸せを感じ、また一緒に喜べて嬉しく思います(^^)

             りす組担任