2021年5月30日日曜日

SLに乗ったよ★3・4・5歳

 先日、こあら組、ぱんだ組、らいおん組の子どもたちが幼稚園へSL乗車に行きました。

この日をまだかまだかと指折り数え、ずっと楽しみにしていた子どもたち。

梅雨に入り、雨の心配をしていましたが子どもたちの願いが叶い雨が降ることなく3クラス無事に乗車することが出来ました!


子どもたちが乗せて頂いたSLは会長先生の手作りです。

幼い頃から本物に触れてほしいという教育方針「幼児の頃こそ本物を」そして、「子どもたちのために!」という想いがたくさん詰まったSLが今年も子どもたちを乗せて園庭を元気に走ります!

今年度は増田先生、山脇先生が運転をして下さいましたよ\(^o^)/



それでは子どもたちの様子をご覧ください!(^^)!

こあら組



ぱんだ組





らいおん組









どのクラスも「楽しかった!」「まだまだ乗りたい!」「次はいつ乗れる?」と大喜びでお話していました。

コロナの影響によりなかなかお出かけ出来ず様々な制限があり子どもたちにとっても過ごしにくい世の中ではありますが、SL乗車が子どもたちにとって特別な一日となりました。

これからも子どもたちの「楽しい!嬉しい!」をたくさん見つけ保育園が子どもたちにとって特別な場所になればと思います!

31日はうさぎ組さんが乗車します!

初めての乗車に今からドキドキワクワクしている子どもたちです♡

元気に登園してくれることをお待ちしております\(^o^)/