2021年5月10日月曜日

感触遊び♥ひよこ組



 お休みが明けて、かわいいひよこ組さん達に会えるのを楽しみにしていました♡

長期休みということもあり、久しぶりに会う子供たち一人一人の出来ることが増えていて成長を感じました(^^)


先日は、袋に入ったぷよぷよボールで感触遊びをしました!


初めての玩具に興味津々です♡



ちょんちょんっと手で触り不思議そうな子ども達(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

慣れてくるとギュッと手で握りしめたり、

保育士と一緒にいろんな角度に傾けて、中身が動くのを夢中で見つめる姿がとても微笑ましかったです♡




ポンポンを使った感触遊びも行いました!

触ると〝くしゃくしゃ〟と鳴る音が嬉しいようで

ぎゅっぎゅっと掴んでみたり、上手に振って遊んでくれるお友達もいましたよ☆


またいろんな感触遊びをして遊びましょうね!


保育園生活にも慣れ、また新しいお友達も増えたりと、毎日沢山の笑顔を見せてくれる姿がとても嬉しいです。

これからも、新しい活動やいろんな保育を一緒に過ごしながら保護者の皆様と子供たちの成長を共に見守って参りたいと思います(^^)


ひよこ組担任