2021年5月9日日曜日

こあら組 今日は母の日、家族の日☆




5月9日(日)、本日は母の日です。
金曜日にお持ち帰り頂いたカーネーションと
子どもたちが作った花束の制作は
見ていただけたでしょうか?(*^^*)


お母様のお顔はどんなだったかな?と
考えながら描いたお顔はどれも愛嬌たっぷりな表情をしています。


ピンクと赤、好きな色の花紙を選んで丸め花かんむりを作りました。


両面テープも上手にめくり、かんむりができると
「できたよー♡」と見せてくれる姿が可愛かったです!



持ち帰りの金曜日、「お花を渡すとき何て言って渡す?」とみんなに聞いてみました。
「どうぞ?」「いいよ!」とお母様のことを沢山考え答えてくれたこあら組さん。
どれも間違いじゃありませんが
もっともっとふわふわの言葉。
「みんなが言われて嬉しい言葉はなあに?」と
問いかけるとたくさんのお友達が
「だいすきっていう!」「ありがとうかな?」とお話ししてくれました♡


ぜひ子どもたちからの
大好きやありがとうの気持ちを聞いてみてくださいね♡




こあら組 担任