2021年5月26日水曜日

ぱんだ組☆豆の制作

先日、食育の一環で行った、うすいえんどうの皮むき!
うすいえんどうにとても興味を持ってくれていたので、豆の制作を行い更に親しみを深めました。


まず、たくさんの緑色の種類に興奮しながら一人3つの画用紙を選びました。
さぁ、まずは最近頑張っている角切りからスタートです!




角切りに挑戦する子どもたちの目は真剣そのもの!丸い形になるように次々と角を見つけてハサミで切ってくれました。



豆の皮も線の上をハサミで切り、自分で作りました!!


その後、豆の模様や顔を描いて、自分で切った皮に貼って完成です☆

個性あふれる作品になりましたよ!
お部屋に飾っているので是非ご覧ください(^∇^)

ぱんだ組担任