2021年5月24日月曜日

あなたはだあれ!⭐︎うさぎ組

お友達と自らやり取りする姿も少しずつ見られ、いろいろなことがわかるようになってきたうさぎ組さん!  

先日、「あなたはだあれ!」というルールのあるゲームに挑戦しました。みんなでお遊戯室に移動すると”何が始まるんだろう!”とワクワクしている様子だった子どもたち。ルールのお話をするとしっかり先生の顔をみながら聞いてくれていました!

子どもたちは”あなたはだあれ!”と拍手しながら歩き、先生が「〇〇!」といろいろなものに変身します。そしてオオカミ以外ならば「あぁよかった!」とポーズ!それを何度か繰り返し「オオカミだぁー!」と先生がオオカミに変身するとみんなで逃げます!

目をキラキラさせながら、大きな声で「あなたはだあれ!」と大はしゃぎo(^-^)o


「あぁよかった♡」と嬉しそうな表情でポーズもバッチリ!とても可愛かったです♪


先生が「オオカミだぁー!」と言うと「きゃー!!」と大喜びで逃げてくれていました(^^)



雨の日が続いていますが、毎日変わらず元気いっぱいなうさぎ組さん!たくさんの笑顔を見せてくれる可愛い子どもたちと過ごせる日々を幸せに感じながら、これからも楽しい遊びを一緒にしていきたいと思います!!


      うさが組 担任