2021年5月22日土曜日

こあら組 にじみ絵をしました☆




4月から糊貼りやクレパスで
たくさんの制作を楽しんでいるこあら組さん。
先日は絵の具を使ってにじみ絵をしました!

机に並んだ3色の絵の具を見て
何をするの?とワクワクした表情の子どもたち。
半紙の白いところが無くなるように
絵の具を付けてねと伝えると「わかった!もうやっていい?」と待ちきれない様子が可愛かったです♡



次々に半紙を染めて
「きみどりになっちゃった!」と
色の変化も楽しんでくれていました。



絵の具が手に付いちゃってもへっちゃら!
「もう〜!手が緑になったよ〜」と
小さくて可愛い手を見せてくれました♡


思い思いに染めたにじみ絵が
どんな作品になるのかお楽しみに(*^^*)
これからも子どもたちの
楽しそうな制作の様子をお伝えしたいとおもいます♪




こあら組 担任