2021年5月14日金曜日

かなづち遊び☆らいおん組

 本日はかなづち遊びをしました。お遊戯室に広がっている、パネルやかなづちを目にすると、「今から何するの?!」と大興奮だったお友達。「トントントンってするの?」「大工さんみたい!」と遊び方が分かると、早速遊び初めます!

 

「おにぎりだよ~!」「テーブル出来た!」「メリーゴーランドかんせーい!」と様々な作品が出来上がりました。大きな飛行機や、タイヤがきちんと回る車まで…お友達の想像力に驚きです!

「もっとやりたい!」「明日もしたい!」とのリクエストが多かったので二日間続けて遊びましたよ♪お気に入りの遊びが増えたらいおん組さんでした!

らいおん組担任