2021年5月17日月曜日

こあら組 はじめまして♪♪




本日は初めてのブレーメン音楽指導がありました。
みんながいつも頑張っている発声練習や
リズム打ちがもっと素敵に楽しくなるように
指導して下さる前橋先生に初対面!
「どんな先生だろう」「何をするのかな」と
ドキドキしているお友達でしたが


前橋先生の自己紹介の楽しいお歌を聞くと
「え〜なにそれ!」「ピアノが好きなんだって〜!」とすぐに緊張がほぐれた様子の子どもたち。


発声練習では「ドはこのくらいの低い音だよ」
「高い音から低い音まで沢山あるね」と
皆で手の階段をつくりながら歌うと
綺麗なお声を出すことができました♡



毎日の成果を見て頂いたリズム打ち。
「り・ん・ご・パク」「ば・な・な・ギュ」と
まっすぐに先生の目を見て取り組んでくれる姿がとっても格好良かったです。
前橋先生にも「こあら組さんとても上手ですね」と花丸を頂きました!


最後には格好良いこあら組さんに
今までより少し難しい宿題を頂きました。
いつもやる気いっぱい、何事にも
元気にチャレンジしてくれるこあら組さんなら大丈夫♡
これからも音楽って楽しい!と思ってもらえるよう
みんなで一歩一歩取り組んでいきたいと思います。







こあら組 担任