2021年5月7日金曜日

こあら組 だるまさんがころんだ!




長いお休み明けでしたが
みんなの元気なお顔を見ることができて嬉しい2日間でした(*^^*)

本日、戸外遊び中にパラパラと小雨が降ってきました。
「えーもっと遊びたかったのに…」
「雨ふってきた…」と残念そうな表情の
子ども達を見て屋根のあるピロティで
ミニゲームをすることにしました!

「だるまさんがころんだしよう!」という
先生の声を聞くと「やったことある!」と
表情を明るくさせ教えてくれたこあら組さん。
ルールをおさらいした後は
「永井先生に負けないぞ!オー!」と
やる気満々の揃った掛け声を聞かせてくれました♡


だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!!

先生が振り向くと
「こおりなったよ!」「動いたらだめ!」と
ニコニコでポーズを取ったり
難しい姿勢でも動かないように固まる姿が
とても可愛かったです♡



静かに先生に近づき、「タッチ!!」


「まて〜〜!」と追いかけてくる先生に
「きゃーー♡」と夢中になって逃げているお友達でした。


ルールのある遊びもとても上手に楽しめるようになりましたね。
もうすぐ梅雨がやってきますが
室内や屋内でたくさん身体を動かして
これからも楽しく過ごしたいと思います☆



こあら組 担任