2021年5月20日木曜日

ぱんだ組☆和太鼓発表!

本日は運動会に向けて、和太鼓で演奏する音楽と楽器を子どもたちに発表しました!!


園長先生の話もしっかりと聴いてくれていたぱんだ組の子どもたち。



音楽が鳴ると、「これ知ってる!」と言いながら口ずさみ歌ってくれていました♪


その後は担当楽器の発表!

みんなのドキドキした表情に、私もドキドキが止まりませんでした♡





是非、お家でお話を聞いてあげて下さい( ◠‿◠ )

ぱんだ組で演奏する和太鼓は、平太鼓、宮太鼓、締太鼓の3種類!音楽を完成させる中でどの楽器も本当に大切で欠かせません。このクラスで作りたいと思う音楽。この日の発表がずっと楽しみでした!

太陽みたいに眩しくて元気で明るく笑顔が素敵で子どもらしい、、、そんな歌詞全てがぱんだ組さんにぴったりだと思います(^∇^)


これからも子どもたちと共に練習を楽しみながら頑張って参ります!

元気いっぱい頑張る子どもたちを側で見守って頂けたら嬉しいです!!


ぱんだ組さん、頑張るぞー!えいっえいっおー!


ぱんだ組担任