2021年5月27日木曜日

ぱんだ組☆パラバルーンがはじまりました

毎週水曜日の市村先生がして下さる体操教室で本日からパラバルーンが始まりました!!


パラバルーンに興味津々で、市村先生のお話もよく聞いてくれていたぱんだ組さん。

パラバルーンを見た時、「あ!これ知ってる!!」「うわぁ大きい!」「早くやりたい!」「気球みたい!」という声が沢山挙がりました(^∇^)


市村先生がパラバルーンの上で回転して、大きかったバルーンが少し小さくなり、子どもたちもいよいよ触ることができました!

シャキーン!


まずは、持ち方を教えてもらってウキウキな子どもたち♡

『バルーン座り』や『おへそ』や『おおなみ』や『こなみ』と、たくさんの技を教えてもらい、覚える目がキラキラとしていました☆



そして、大きく両手を上げてパラバルーンの下からお友達の顔が見えると、笑顔いっぱいの子どもたち♡

その姿が可愛くて私達も笑顔が溢れました(^∇^)



そのまま地面に座り、プリンのように大きく膨らんだパラバルーン!

市村先生が「お腹空いた人!!」というと「はーい!!」と手を挙げるぱんだ組さん。「わんちゃんに変身して、プリンのお山に行って食べよう」と言って下さり、みんな犬になりきってパラバルーンの上をハイハイ!


食いしん坊のぱんだ組さんはぺろりと食べてくれていました(^∇^)


パラバルーンを成功させる為の方法を市村先生が子どもたちに教えて下さいました!

またお家でお話聞いてみて下さい(^∇^)

ぱんだ組24名で力を合わせて、運動会に向けてパラバルーンを楽しみましょうね♪


ぱんだ組担任