2021年5月24日月曜日

シール貼り遊び⭐︎うさぎ組

先日、カラフルな小さな丸が描いてある画用紙に同じ色のシールを貼っていく遊びをしました!
一つひとつ「この色は何色?」と聞くと「赤色!」「青色!」「黄色!」と元気いっぱいに教えてくれた子どもたち。
「同じ色のシール貼れるかな?」と声をかけると「できる!」とやる気満々で取り組んでくれていました(^^)


指先を使って上手にシールを剥がし、「あってる?」と聞きながら集中して貼ってくれていました!



「みどりここ!」「あおここ!」と、可愛らしくお話しながら貼ってくれている姿が微笑ましかったです♡



「先生!全部貼れたよー!」とキラキラ笑顔♪「いっぱいだー!」とお友達と楽しそうに話してくれていました(*^^*)

たくさんの色を一つひとつ認識していたり、小さな丸の中にシールを貼ることができたりと、子どもたちの成長に驚き、嬉しく感じました!
これからも楽しみながら新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います!


       うさぎ組 担任