2021年5月7日金曜日

母の日制作☆りす組

ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの登園となりましたが、元気なお顔を見せてくれ嬉しく思います!!

さて先日は、 りす組になり初めて自分のスモックを着て制作に取り組みました!

スモックを嫌がることなく、むしろ喜んで着るお友達がほとんどで、「わーい!」と言いながら椅子に座りに来てくれ、ワクワクしている表情がたまらなく可愛いかったです(^o^)


先生の話をじーっと聞いてくれたり、「手はおひざだよ」と声をかけると、「おひざ〜」と言ってすかさず手を膝に置き待ってくれる子どもたち。

先生の見本を見ながら、画用紙にどんどんスタンプで“ぽんぽん”と色をつけてくれ、星の型をすると、「ほしー!」「キラキラ〜」と言ったり、「もう一回!」「もっと!」ととても意欲的に取り組んでくれていましたよ!



楽しさのあまり夢中になり、真剣な表情も!♡




手に絵の具がつくと、カラフルになった手が面白く「へへっ」っと笑ったり、“見て”と言うかのように先生に手のひらを見せてくれていました!

これからも様々な制作にチャレンジしていきたいと思います!

完成した作品は本日持って帰って頂くので楽しみにしていてくださいね♡


            りす組 担任