2021年5月26日水曜日

5月ものがたりメニュー☆『きいろいのは ちょうちょ』

 今月も楽しみにしていた、ものがたりメニューがやって参りました(^○^)♪

今月の絵本は

『きいろいのは ちょうちょ  作・絵:五味太郎』


給食にもおやつにも可愛い『ちょうちょ』が隠れていましたね☆



それでは、美味しそうに食べている、子どもたちの様子をご覧ください♡








「みて!ちょうちょとんでる!」とニコニコ笑顔の子どもたち。












らいおん組さんの壁面も、ちょうちょだったので子どもたちは指をさして
「あんなところにも!ちょうちょ!給食と一緒!」と大喜びだったようですよ☆


つぎのメニューが今から楽しみですね!