2021年5月28日金曜日

こあら組 SL乗車の日♡





昨日からみんながワクワクしていたSL乗車の日♡
「いってまいります!レッツ ゴー!」と今日も元気いっぱいのこあら組さんでした。


SLがある幼稚園までは歩いて行き、
手は離さない、のお約束をしっかり守りながら蝶々やお花を発見して道中も楽しんでくれていました♪


幼稚園に到着すると、なんと大型アネビー遊具でも遊ばせていただきましたよ♡
「あそんでいいの!?」と目をキラキラさせているお友達が可愛かったです。




いよいよSL乗車の時間!
早い時間からSLをご用意して下さった先生方や運転をして下さる先生に「ありがとうございます!お願いします!」とご挨拶もできて格好良かったです♡




汽笛の音にも「キャー♡」と大興奮でした!
動き出したSLにはじめは緊張ぎみのお友達もいましたが、沿道からお友達が「おーい!」と手を振ると「あ、◯◯ちゃんだ!」と笑顔を見せてくれました(*^^*)




「トーマス乗ったよ!」「わたしはみどりいろやった!」と保育園に帰ってからもSLの話題が絶えないこあら組さんでした!
また素敵な思い出がひとつ増えましたね♡




こあら組 担任