2021年5月18日火曜日

制作⭐︎うさぎ組

先日、制作を行いました。

うさぎ組になり、自分でできることが増えてきたお友達は制作にも進んで取り組んでくれています。

初めて自分の糊で制作をしました。「今日はのり使って制作するよ!」と声をかけると、「のりするの?」「やったー!」と嬉しそうにロッカーに取りにいく姿に子どもたちのやる気満々な様子が感じられました!

「1の指でのりをつけようね!」と伝えると「いち!」としっかりと1の指にして、「1の指できたよ!」とニコニコ笑顔で見せてくれその笑顔にキュンとしました♡

ハートや星などいろいろな形にかたどった画用紙を渡すと「わぁ、ハートだ!」と大はしゃぎ!「〇〇これにする!」と思い思いに選んでくれていました。はじめは戸惑っている様子もみられましたが、「こう?」と聞いてくれながら、ペタペタと上手に貼ってくれていました(^^)


また完成した作品を楽しみにしていてくださいね!


        うさぎ組 担任