早くも桜の花が見頃となり、春の訪れと1年の終わりを迎えました。
新型コロナウイルス感染症流行の中スタートした今年度。
緊急事態宣言による登園自粛期間や、行事の中止、内容の変更など、昨年度と同じようにいかない中、子どもたちは様々な経験をし、あそびを楽しみ、たくさんの成長を感じさせてくれました。
保護者の皆様には、たくさんのご理解、ご協力を頂き、本当にありがとうございました。
りす組最後の登園日。こあら組さんとお花見に行きました。
「桜!」「ピンク色!」「きれいだねー!」と、見上げたり、手を伸ばしたりと大はしゃぎの子どもたち。
みていると、桜吹雪がやさしく子どもたちを包みましたよ♡
1年を通して感じることができた子どもたちの一つひとつの成長が、本当に嬉しく、私たちの糧になりました。
保育園に慣れず、泣いていたお友達がはじめて笑顔を見せてくれた日のこと・・・
初めて「せんせい!」と呼んでくれた日のこと。初めてオマルでおしっこが出た日のこと・・・自分の思いが表現出来るようになったこと・・・ケンカもしたけど、その度にお話して仲直りできたこと・・・お友達だけでやりとりする姿・・・ぎゅーっと抱きしめたり、よしよしと頭をなでる優しい姿・・・可愛い発言で私たちを癒やしてくれたこと・・・
全部が私たちの心の中に残っています♡
りす組のお友達、たくさんの成長を感じさせてくれて・・・
先生達を幸せにしてくれて、ありがとうございました!!
これからも24人の子どもたち、一人ひとりの成長をずっと見守っております。
1年間、本当にありがとうございました。
りす組 担任一同