2021年3月12日金曜日

りす組☆しっぽとりゲーム



お約束事を少しずつ理解できるようになり、
ルールのある遊びにも挑戦中のりす組さん。
先日は、芝生でしっぽとりゲームをしました!

保育教諭がしっぽを取り出すと
「えーー!」「なにー?!」と興味津々のお友達。
実はこのしっぽ、捕まえやすいように
にこちゃんマークの風船がついているんです♡




「まってよー!」
「◯◯くんが捕まえるぞ!」と目を輝かせ
ニコニコで追いかけてきてくれたり


「いっしょにいこう!」とお友達と
手を繋いで追いかける微笑ましい姿も(*^^*)


「捕まえた♡」と保育教諭を
ぎゅーっと抱きしめてくれるお友達もいました♡



またお天気の良い日には
みんなで体を動かして遊びましょうね!


りす組 担任