2021年3月2日火曜日

こあら組キッズフェスタ頑張りました♡

 先日はキッズフェスタにご参加頂き、またコロナ対策防止として人数の制限、演目の変更など沢山のご理解ご協力を頂き有難うございました。

毎週金曜日になると「次の日曜日にキッズフェスタあるの?」と保護者の皆様に見てもらうのを緊張しながらも楽しみにしてくれていたこあら組の子ども達(*^_^*)

日頃からお家でも練習してくれていると伺うこともあり、私達自身もこの日を楽しみにして参りました。


当日は「緊張してないかな?」とホールで待っていた私たちの想像を超える程

元気いっぱいに全員が登園してくれました☆


魔法のラムネを口に含み、「これで頑張れる!」と気合十分の子ども達!

舞台に上がるとまだ幕が下りている間から初めの立ち位置に立ち、待つかっこいい姿を見せてくれました。

幕があがり『Mステせいかスーパーライブ』がスタートしました!

にこにこで本当のアイドルかのようにダンスを披露してくれた女の子。



「服かわいい~」「恥ずかしいけど、楽しみ♡」と見てもらうのを楽しみに練習してきました。







つづいてかっこいいサングラスで登場してくれた男の子は

リハーサルの時から「本物のアイドルみたい!」と沢山の先生をメロメロにするほど練習を頑張ってきました♡





お友だちと最後に手を繋いで登場するのがお気に入りで

嬉しそうに大好きなお友だちと手を握り振る姿に温かい気持ちになりました♡




 こあら組になり初めてリズム打ちを挑戦してきたこの一年。

難しいリズムにも真剣な表情で保育士を見つめ取り組んできました。

出来ることが増えてくると毎日練習以外でも、お友達同士でリズム打ちを行なったり、

『手の平を太陽に』の音楽が流れると自然とリズム打ちを口ずさむ子や、「今日も練習したい」と楽しみながら練習に取り組んできてくれました(^_^)







緊張しながらもみんなが指揮をしっかり見て楽器を演奏する姿にこちらも感動しました。

100点満点の演奏でした♡

終わった後の一人ひとりの達成感いっぱいの笑顔が今でも忘れられません。

子どもたちの成長した姿を沢山みることができたキッズフェスタになりました。

子どもたちがここまで練習を頑張ってこれたのも大好きな保護者の皆様の支えがあったからこそだと思います。

沢山のご協力ありがとうございました。

こあら組での生活も残りわずかとなりましたがこれからも26名の可愛い子どもたちと楽しい保育園生活をおくってまいりたいと思います。