2021年3月11日木曜日

今までありがとう会☆ビンゴ大会☆ らいおん組

 本日は、楽しみにしていた‘‘今までありがとう会‘‘を行いました。


お遊戯室に入るとワクワクしている様子で、「なに組さんからかな?」「どんなことが始まるのかな?」とお話ししていたらいおん組のお友達!


まずは、こあら組!!

〈集合写真〉




〈出し物〉





上手にダンスや言葉も伝えてくれて、とっても可愛かったです♡

次は、ひよこ組!!

〈集合写真〉


〈出し物〉







先生たちとニコニコで舞台に立っている様子が微笑ましかったです♡

次は、りす組!!

〈集合写真〉



〈出し物〉





ノリノリでダンスを踊れるお友達も多く、らいおん組さんからも自然と手拍子が!

次は、うさぎ組!!

〈集合写真〉



〈出し物〉




男女別のダンスがとっても可愛かったですね♡

次に、ぱんだ組!!

<集合写真>

<出し物>



まさかのアラジンのダンスに、らいおん組さんも大興奮♡
一緒に踊って楽しそうでした!




ぱんだ組さんからの素敵なペンダントのプレゼントも頂きました(^O^)♪














続いて園長先生からの『小学校を楽しむ為に』のお約束のお話。
みんな真剣にお話を聞いていましたね!


その後は楽しみにしていた職員劇でした!
アラジンのキャラクターに変身した先生達をみて、「わ―!○○先生いた!」と興味津々。
歌を歌ったり、ダンスを一緒に踊ったり、
お腹を抱えて大笑いしている様子が見られました☆


楽しい事はまだまだ続きます!次は待ちに待った、給食♡
豪華なメニューに目がキラキラしていましたね(^○^)☆
たくさんの先生たちと一緒に食べる給食は、より一層おいしく感じたようで
ペロリと食べてくれました!




『今までありがとう会』ということで、
らいおん組のお友達からも、お世話になった先生にプレゼントを渡しました。
どの先生も喜んでくれましたね♡♡







そして、まさかのスペシャルゲスト!!!
旭ケ丘せいか保育園から、島田先生も来て下さいました♡
お歌のプレゼントをすると、感動で泣いてしまわれました・・・




大好きな島田先生も一緒にビンゴゲームがスタート!
ビンちゃんとランちゃんと一緒に楽しくゲームが進んで行きました。
景品は5つ!みんな真剣な眼差しでしたよ!
見事当たったお友達は記念撮影☆
残念ながら当たらなかったお友達にも・・・・
プレゼントがありました♡中身はお家に帰ってからのお楽しみ♡







1日中、楽しいことばかりだったらいおん組さん!
とっても幸せな時間でしたね(^○^)♡



いよいよ、今週の土曜日は卒園式です。
最後まで練習に取り組み、素敵な式となるように、あと少し頑張りましょうね☆

らいおん組担任