2021年3月9日火曜日

りす組⭐︎形合わせパズル


たくさんの指先遊びに触れてきたりす組の
子どもたち。

指先遊びを通して手を動かす、筋肉の刺激となり、  脳の働きにいい刺激を与えると言われています。

動物のおもちゃなどをマスキングテープで貼っているのをめくることや、ペットボトルキャップにふわふわボールを摘んで入れたり、数の認識などにも遊びを 通して行っています。





一つずつ丁寧にキャップの中に入れて
「出来たよ!!」と伝えてくれる姿や、
夢中で黙々と取り組むお友達もいました。

また、色、形合わせの手作りパズルにも挑戦し、
「何色にしようかな〜?」や「次はこっちする」
と何度も繰り返し集中して取り組んでいます。






子どもたちの成長はあっという間で、
毎日こんな事もできるようになってる!
と私たちも驚きとその成長を近くで見れることに
幸せを感じております。

りす組での生活も残りわずかとなりますがまだまだ
子どもたちと元気いっぱい楽しい時間を
過ごしたいと思います。

りす組担任