2021年3月29日月曜日

お散歩いっぱい(りす編)☆らいおん組

 次にりす組さんとのお散歩☆

お散歩に行く前に、まずは靴も履かせてくれました(^○^)♪




「ほら!手つないでね!離したらダメだよ!」と優しくお話してくれていました♡
横断歩道の渡り方も「青になったらいくんだよ!はい!手を挙げて!」と教えてくれていましたよ(^_^)/♡
危険な方も自分から進んで場所を交代する姿も見られました!
さすが!お兄さん、お姉さん!



川沿いには桜も咲いていて、「みて!触れた!」と嬉しそう♡
「あ!」とりす組さんが指さす方をみて「鳥さんだね!泳いでるね!」
「あれは、飛行機だよ!」と優しい言葉掛けをしている子どもたちが微笑ましかったです!



並んでおやつもたべました☆
りす組さんにお茶を飲ませてあげたり、口を拭いてあげたり♡




帰り際に公園で遊びました!
お楽しみ保育以来の公園に大はしゃぎの子ども達でした!











思い切り体を動かしてたくさん遊びましたね!


さて、いよいよ明日がらいおん組さんと過ごす最終日となってしまいました。
明日は子どもたちが楽しみにしていたクッキングです☆美味しいパフェを作りましょうね♡


らいおん組担任