2021年3月16日火曜日

第18回卒園式


令和2年度3月13日 第18回卒園式が行われました。。

らいおん組のお友達、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。


いつもの元気いっぱいな姿で登園してきてくれたらいおん組のお友達!

園内に飾られた沢山の飾りや小さなころの写真に夢中で

「こんなに小さかったの?」「これ〇〇くん?○○ちゃん?」と

自分たちの小さかった頃の姿に驚いたり、保護者の方と一緒に当時の話を嬉しそうに

会話を楽しんだりと和やかな雰囲気の中、卒園式が始まりました♡
















式が始まるとそれまでの姿とは違い、誇らしく胸を張って入場してくれたらいおん組さん。


『卒園賞与授与』

                   






『園長式辞』

武村園長先生の式辞では、子どもたち一人一人の入園当初のエピソードに

改めて今までの保育園で過ごしてきた26名の姿に思いをはせました。

『お別れの言葉』

力強い姿で言葉を言う一人一人の姿はとてもかっこよく、

年長組さんになりここまで大きく成長したことを強く実感させてくれました。

歌「あたらしい明日へ」「たいせつなともだち」


『花束贈呈』





『担任挨拶』

加藤先生が子どもたち、保護者の方へ思い出、感謝の想いを伝えました。


『全員合唱』

保育園の歌 大好きがいっぱい  


最後の卒園児退場では子どもたちが大好きな保護者の方へ

感謝の想いを伝え花束を贈りました。

保護者の方からは子どもたちに向けて愛のメッセージを・・♡

たくさんの心が温まるメッセージに会場全体が温かい雰囲気に包まれました。

















「ひまわりの約束」


欠席だったお友達には自宅にて卒園式を行い

卒園証書を授与させて頂きました(^^)!




朝から曇っていた天気も、日が差し込み

駐車場にて記念撮影を行うことができました(*^-^*)

コロナウイルスの影響で短縮での開催となった卒園式。

様々なご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。




小学校へ行ってもらいおん組さん26名はせいか保育園の大切な家族です。

一人一人が楽しみながら小学校や新しい事に挑戦できることを心より応援しています。

これから先の子どもたちの未来が幸せで溢れていますように…♡