2021年3月31日水曜日

飛行機公園<後編>ぱんだ組

普段保育園で遊ぶ事の無いブランコも大人気でした!お約束ごとを聞くと、みんなで並んで交替で楽しみます。







ぽかぽかと気持ちの良いお天気だったのでみんなこの笑顔。大盛り上がりだった飛行機公園に、また遊びに行きたいと思います♪

 一年間有難うございました。素直で可愛らしいぱんだ組さんは、『こんな風になりたい!』『これが出来るようになりたい!』と目標を見つけると、とことん努力することが出来るお友達です。人前でも堂々と演技ができる。難しい事も諦めず取り組める。お友達に言葉で気持ちを伝えられる…。1年前は難しかったはずのことを、気がつけばたくさん出来るようになっていました。そのぱんだ組さんの前向きなパワーは本当に素晴らしく、私たち保育教諭が勇気をたくさんもらいました。来年度はいよいよ最終学年の年長さんに進級です。憧れのらいおん組さんになることに、ちょっぴり緊張しているお友達もいるかもしれません。しかし、そんな不安も軽々と乗り越え、楽しむ事が出来る!と一年間の成長から、自信を持って言い切ることが出来ます(^O^)そんな高山先生は今からワクワクした気持ちで一杯です!子ども達の大切な一年が楽しい思い出でいっぱいになりますように。明日もキラキラの笑顔で登園してくれることをお待ちしております。一年間温かく見守って頂き、本当に有難うございました。

ぱんだ組担任