2021年3月2日火曜日

こあら組☆りす組さんとお散歩に行ったよ。

 先日、可愛いりす組さんとお散歩に出掛けました。

手を繋ぐと、「いってきまーす!!」と言って元気いっぱい保育園を出発したこあら組とりす組さん。

りす組さんと手を繋ぐことに初めは緊張しているお友達もいましたが、保育園を出ると、車を指さし、話しかけたり、道路に飛び出てしまわないよう優しく手を引いてあげていました(^O^)




途中でみんな一緒におやつの時間!!

「おいしいね」「あ!飛行機飛んでる(^O^)」と会話が弾みます。




帰り道にはたくさんの葉っぱが落ちていて大興奮。

「わ―!!いっぱいある」と言いながら足で踏みならし、”カシャカシャ”と鳴る音を楽しんだり、足で葉っぱを蹴る感覚を楽しむ子どもたちのお茶目な姿が可愛かったです♡




久しぶりのお散歩に、大好きなりす組さんと一緒に行けて嬉しそうでした。

又、優しく「こっちだよ」と言って連れて行ってあげる姿にお兄さん・お姉さんらしい姿をまた発見できた1日でした。

楽しいお散歩でしたね(^O^)また行きましょうね!


こあら組担任