2021年3月17日水曜日

お弁当給食☆うさぎ組

本日はらいおん組さんと芝生でお弁当給食を食べました。

朝からこの事を伝えると「らいおん組さんと一緒!?」「お弁当食べるの?やったー!」と大喜び♡

今週から始まった体操服に着替えるスピードも今までで一番早かったです!


戸外遊びでたくさん体を動かした後に、みんなでブルーシートを敷いて芝生でお弁当タイム☆

「お弁当だ~」「何が入ってるのかな?」とドキドキしながらお弁当を見てくれていたお友達です。


お弁当のふたを開ける時にも、こぼさないように開ける方法をお友達の開け方を見合いながら話し合って開けてくれていました。


お弁当を開けると「美味しそう!」と大興奮!

大きなお声で「いただきます!」


大きなお口でパクパク食べてくれてあっという間にピカピカです☆





お天気にも恵まれた中での初めてのお弁当給食。

お外でお友達と一緒に食べたお弁当はより美味しく感じたようで、「美味しいね」の声が飛び交っていました♡

うさぎ組での時間も残り少なくなってきましたが、楽しいことが大好きな子どもたちと一緒に、まだまだ楽しい保育をたくさん行なって参りたいと思います☆


うさぎ組担任