2021年3月25日木曜日

散歩に行きました☆ひよこ組

先日は天気が良かったので、近くの公園に遊びに行きました!

お散歩カーに乗る子、保育教諭と手を繋ぐ子に分かれ職員室に「行ってまいります!」とご挨拶をすると、お散歩が始まります!

保育教諭の「レッツ!」の掛け声に、手を挙げて「ゴー」と言い、ルンルンしながら歩き出す子どもたちです(^^)/


公園までの道中では川や畑があり、所々止まり自然に触れていました。

川を覗くとカメやカルガモがいて「わぁ!」「があがあだ!」と指をさす姿や、たんぽぽ・菜の花などお花を見つけるとじーっと見つめたりツンツンと触る姿が見られました☆



そして公園に着くとまずはおやつタイムです♪


 公園に着くと遊びたそうにしていましたが、「おやつ食べよう♪」とブルーシートを広げると一斉にブルーシートに集まりちょこんと座りに来てくれました!食べることが大好きなひよこ組のお友だちですね(^_-)



 公園で遊んでいる様子は次のブログをご覧ください!