2021年3月26日金曜日

公園に遊びに行ったよ!ぱんだ組

 先日、うさぎ組さんと公園に遊びに行きました。先週末から園外に遊びに行こう!と約束していたため、指折り数えてこの日を楽しみにしてくれていたようです♬

うさぎ組さんとのお散歩は2回目です。優しく手を繋ぎ、よろしくね~と出発します(^O^)

「タンポポ咲いてる!」「春になったもんね~」「カモが川にいるよー!」と公園までの道のりもお喋りが弾みます。お歌をうたい、「さくらにとまれ~だよ!」と歌詞を教え合う姿も…♡

公園に到着すると、早速遊具で遊びます。保育園のものよりも大きな遊具でしたが、「上まで登ってみたい!」「滑り台まで行けた!」と多くのお友達が勇気を出して挑戦してくれました。また、難しくても「ここに足を乗せたらいけるかな?」と考えながら遊ぶ姿が頼もしいぱんだ組さんでした。

木の実拾いも大人気でした。うさぎ組さんと一緒にどんぐりや木の実集めも楽しんでくれましたよ!

遊びのお約束もきちんと守ることができ、あっという間に時間が過ぎる程夢中になって遊んでくれました。

また春の自然を見つけたり、身体を動かして思いきり遊びましょうね♡

ぱんだ組担任