2021年3月31日水曜日

ありがとうございました☆らいおん組

 

ついにこの日がきてしまいました・・・。

最終日、今日でお別れという日でしたが、子どもたちはいつも通りの楽しそうな笑顔を見せてくれました♡

何より楽しみにしていたクッキング♡

クッキングの材料を机の上に並べると、目をキラキラと輝かせ、「うわあ!フルーツいっぱいある!」「クリーム2個もある!」「チョコもでてきたー!」と大興奮!


グループごとにでてきてもらい、パフェ作りを始めてくれました☆

それでは、子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください(^○^)♪

「トッピング、なににしようかな~♡」












「いちごもある~♡」


「作ったよ!」「早く食べたい♡」







みんなで作ったパフェを先生達にもお裾分け♡










最後のクッキング、子どもたちも先生達も大喜びでした☆
「おいしかった!またしたいな~♡」と言いながらペロリと完食(^_^)/




コロナ渦の中での1年。本当にいろいろなことがありました。
上手くいかなかったこと。悩んだこと。辛かったこと。
でもそれ以上に26名の子どもたちと1年を過ごしていくことで、
今まで見過ごしてきた、『日常』のありがたさや、お互いを思いやり支えていく気持ち、
命の大切さ、諦めない心などたくさんのことを改めて学ばせて頂けた、
そんな宝物のような1年だったたなと思います。
小学校もバラバラで離れてしまう子どもたちですが、この1年を乗り越えることができた、
らいおん組の子どもたちならどんなことにでも立ち向かえることでしょう。
これからも子どもたちの成長陰ながら応援させていただきたいと思います!
またランドセルを背負ったピカピカの1年生の子どもたちに会える日を
楽しみしておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね!
至らない点は多々あったとは思いますが、26名の担任をさせて頂き
本当にありがとうございました!
らいおん組さん だーいすき♡♡♡









らいおん組担任