2021年3月16日火曜日

感触・指先遊び☆ひよこ組

先日、様々な感触の物をパズルマットにくっつけて遊びました。”なんだろう?”と興味津々な様子だったひよこ組の子どもたち。それぞれ気になるマットのところに行き、夢中で遊んでくれていました!

プチプチを触り、プチッと割れる感触に「わあ!」と大はしゃぎ!何度も手でツンツンと触ってみたり、上を歩いて足で感触を確かめてみたりと好奇心旺盛に楽しんでくれていました!


紐を引っぱって遊ぶマットでは、保育士が「びよーん!」と引っ張って見せると、一緒になって「びよーん!」と上手にお話しながら一生懸命に取り組んでくれているお友達もいましたよ♪



ポチっと押すと光るライトに目を輝かせながら、何度も押す姿が可愛かったです♡


どんどん指先を使うことが上手になってきたひよこ組の子どもたち。これからも来年度に向けて様々な新しいことに楽しみながら挑戦していきたいと思います(^^)

ひよこ組 担任